Heliocentric~星のメッセージ~

Heliocentricという星読みを中心に色々と綴っていきます♪

397年ぶりの結び~木星と土星~

こんにちは

ヘリオセントリック星読みニストのShinです。

 

2020年も残すところあと少し

空の上では

木星土星の天体ショーが

繰り広げられていますね。

f:id:nobuko-d:20201218084609j:plain

 

木星土星は20年ごとに接近しているそうですが

今回は0.1度の間隔での大接近

これは、実に397年ぶりなんだそうです。

 

惑星が今回みたいに

重なる様に接近する事を

ヘリオセントリックでは”結び”と呼びます。

 

”結び”とは

二つの惑星の象徴するモノ・キーワードが一つになる感じ

 

木星のキーワードは

 拡大・手に手を取って広がる輪、仲間、横のつながり、友愛、グループ

 気の合う仲間の集まり

などなど、

 

土星のキーワードは

 調和・調整・ハーモニー・システム・組織・枠組み・秩序・統制・バランス・歯車

 構造・仕組み・建造物

などなど、

 

この二つの星が結び”重なることが

何をもたらすのか

惑星達からどんなメッセージが送られているのか

 

せっかくの大接近ですから

少し思いを馳せてみるのも

いいかもしれませんね。