Heliocentric~星のメッセージ~

Heliocentricという星読みを中心に色々と綴っていきます♪

そのままのあなたでOK

こんにちは

 

ヘリオセントリックの盤面を眺めていると

「そのままのあなたでOKなんだよ」

と感じることが多々あります。

 

人は、大なり小なりコミュニティの中で生活しています。

家族だったり、学校だったり、会社だったり、団体だったり

様々なコミュニティに身を置いている人が大多数。

 

人との交流は

時に自分を傷つける場合もあります。

否定されたり、非難されたり・・・・

そのことがトラウマとなって

ダメな自分、苦手な自分、という思い込みが

心に深く根を張ることもしばしば・・・・

 

だけれども、何かのきっかけで

「なぁ~んだ、それって思い込みか~」

と、その呪縛から逃れられる瞬間は

ちゃんとあります。

 

その瞬間をキャッチして

呪縛から解き放たれるのか、

気付かないふりをしてスルーするのか

 

それは、個人の選択に任されているのですが

まぁ、ね・・・・そりゃ

 

解放されたいよね!

 

小さい頃に受け入れてしまった呪縛は

何かのきっかけで

解き放たれることがあります。

 

 

ヘリオセントリックの星読みは

「そのままのあなたでOK」

に気付かせてくれる

ひとつのツールだと、私は思っています。 

 

なぁんだ、それって個性だったのか

なぁんだ、それって誤解だったのか

なぁんだ、これってそんな気にすることではなかったのか

なぁんだ、なぁんだ、なぁんだ

 

色んな「なぁんだ!そっか!」が

増えると

どんどん軽やかになって

生きやすくなるのではないかなぁ?

そんな風に、私は思います。

 

みんな違って

みんないい

(by金子みすゞ

 

ほんとうに、みんな違ってみんないい。

そう思います。 

 

他の誰でもない

あなた自身が、あなたのことを

認めて受け入れることで

世界は広くなり、楽しさも増えていくのだと

私は思います。

 

みんな個性。

みんなそれぞれ愛しい個性。

 

あなたが否定された部分は

他の誰かが求めているものかもしれない

 

あなたが批判された部分は

視点を変えれば素晴らしい資質かもしれない

 

物事には

正反対の視点が存在しています。

 

どちらか一方の視点に偏るのは

世界が狭くなる。

視野を広く、世界を広く

あなたを拓いて

歩んでいく・・・・・・・・

 

ヘリオセントリックの星読みが

そのきっかけになれば

嬉しいなぁ~

 

そんなことを思いながら

今日もヘリオの盤面を

眺めるのでした。

 

***********************************************

星読みサービスのお申し込みはこちら

***********************************************

f:id:nobuko-d:20201107153232j:plain